いすの座面をチェンジ

やっと晴れたーー!
朝から大物を洗濯してスッキリ!!
明日はまた雨ってまじっすか…


   +      +      +      +      +


d0179261_16144648.jpg
購入から11年、色あせて薄汚れたイスの座面をチェンジしました。
d0179261_16155164.jpg
某柄に似た生地で北欧風^^
つやけしビニールコーティング生地なので、汚れてもサッと一拭き。
汚し屋がいる我が家にはありがたいかぎり。

張り替える前は『目がチカチカするかも?』
と心配でしたが、そんなことはまったくありませんでした^^

生地代50センチで約600円   (50センチで2脚張り替えられました)
タッカー(ホッチキスのっでっかい版)ダイソーで324円
合計1000円のDIY

お安く簡単にできるDIY
イス一つで部屋の雰囲気をかえることができるので、オススメです!!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
[PR]
# by shusun-cafe | 2015-04-16 16:30 | life

新生活

d0179261_1472941.jpg
春休みも終わり、兄さんは5年生、ちっさい人はピカピカの1年生になりました。
ドキドキの初登校も難なくこなしてくれたので、私も久しぶりに職場へ。
やっぱりお仕事するのは楽しいです^^


月曜日からは給食もスタート。
自分の時間も増えるので、おうちのコトをいろいろいじってみようと思ってます。

うまくいったらコチラで記事にしたいと思います。
いつまでもupされなかったら… その辺はご察知いただければ幸いです^^;


今日からはじまったお買いものマラソン
おうち改造のための大物をポチしました。
しかし、届くのは初夏…
それまでに、あれやこれやを頑張りたいと思います!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ おかえりの際にポチっとよろしくお願いします。
[PR]
# by shusun-cafe | 2015-04-11 14:25 | life

卒園と入学準備

先週、4年間通った保育園を卒園したちっさいひと。
兄さんのときから8年間お世話になった園ともお別れです。
d0179261_14404579.jpg
お別れ会でもらった、牛乳パックでできたペンたて。
下級生が描いたとおもわれるトリさんの顔がかわいすぎる^^

いいお友達や先生に巡り会え、見守ってもらった4年間。
いくら感謝してもしきれません。  ほんとうにありがとうございました。


    +      +      +      +      +


春休み初日、良品週間絶賛開催中の実店舗にて
・パイン材テーブル 折り畳み式 80*50*70
・鉛筆削り 2段階芯調節機能付き        を購入。
d0179261_145855100.jpg
リビングの一角にちっさいひとコーナーを作りました。
イスはダイニングテーブルと兼用^^

ちっさいひと大喜びで毎日ココでなにやら書いたり、作ったり。
お手頃価格でこんなに喜んでいただけて、母はうれしいです^^



卒園式後も今月中は保育園に通っていました。
それも今日で終わり。 今日でほんとのお別れです。
あと1時間ほどでお迎え。 泣いてしまう予感でいっぱいの母です T-T

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
[PR]
# by shusun-cafe | 2015-03-31 15:14 | life

ライオンさんポーチ

リサ・ラーソン展で買ったてぬぐいを使って、ポーチを作りました。
d0179261_13551865.jpg
かわいい^^  そらもうかわいい^^  文句なしにかわいい^^


接着芯をはり、マチには帆布を使ったので、しっかり自立。
d0179261_13582043.jpg

大好きな組み合わせのグレー×黄色   今回のはマスタードですが…^^;
写っていませんが、ファスナーもマスタード色です。
自分の好きなようにできるのが、handmade のいいところ。
 
残った半分のてぬぐいは何をつくろうかなぁ…

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by shusun-cafe | 2015-03-21 14:06 | Handmade

リサ・ラーソン展

おいしいものをお腹いっぱい食べて、
d0179261_161151100.jpg

幸せ気分になったところで、
3月7日から滋賀県立陶芸の森で開催中の『リサ・ラーソン展』に行ってきました
d0179261_16154079.jpg

初期から現在に至るまでの作品約230点が展示。
平日の午後で人も少なく、ゆっくりと見てまわることができました。

展示フロアを出たところには、グッズ販売コーナー。
それはそれは魅力的で危険なコーナー^^;
展示会限定品もたくさんありました。

そんな中で買ったモノ
d0179261_16271620.jpg
どうやら私はライオン好きらしい。
ストラップはイヤホンジャックにつけました。
d0179261_1629166.jpg

てぬぐいはポーチを作る予定^^

今回ライオン好きを自覚したので、今日からライオン貯金始めたいと思います!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
[PR]
# by shusun-cafe | 2015-03-14 16:33 | おでかけ