ペンキ塗りとムーミンくじ再び

先日、お友達の家に遊びに行った時のこと。
全く予定になかったんですが、話の流れで 『今から壁塗っちゃう?』 ということに。

そうと決まれば、さっそくホームセンターへ。
最初のお店にはねーさんが希望する ‘ こじゃれた色´ がなく、隣市の大きなお店へ。
30分かけて行った甲斐があり、無事希望のこじゃれた色のペンキを購入。

日当と称したランチをごちそうになり、
ファミリーマートに立ち寄りムーミンくじをひき^^; 帰宅。
d0179261_5183156.jpg
作業着に着替え張り切るねーさん。
私も娘さんの学生時代のネーム入りジャージを借りてお手伝い。

1度塗りだけでは、おそろしくムラムラ…
2度塗りをしてキレイに完成!
d0179261_5224983.jpg
ん~いい色^^
いきおいだけで塗ったとは思えない出来です^^  


   +      +      +      +      +


そして、2回目のムーミンHappy くじ。
d0179261_527228.jpgd0179261_5283352.jpg

























B賞のクッションでした^^
ファスナー付きでカバーを洗うこともできるし、お値段(¥700)以上のクオリティー^^







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
おかえりの際のポチ↑ よろしくおねがいします。
[PR]
# by shusun-cafe | 2015-05-21 05:35 | life

イチゴとムーミンくじ

d0179261_14431462.jpg
先日、友達の実家の畑でイチゴ狩りをさせてもらいました。
途中にある百均でタッパーを購入。
小さめのを見てたら友達が一言 『そんなんじゃあかん!』
ということで、売ってるなかで一番大きなのを買っていざ畑へ!
d0179261_14473221.jpg

数分でタッパーもりもりのイチゴ^^

このイチゴ、ただのイチゴではありません。
桃の香り、桃の味がするイチゴなんです!

そりゃもういい匂い!
そりゃもう美味しかった!

Cちゃん、こんなおいしいモノをありがとーーー!!
またよろしくーーー^^



       +      +      +      +      +


コンビニでみた『ムーミンくじ』
並んでる景品を見たら、ガマンできませんでした。
d0179261_14572663.jpg
D賞のトートバッグ
販売初日らしく、全5種類あるなかから選べました。
大好きなスティンキーが決め手^^

割と大き目なので、今日からエコバッグとして活躍してもらいます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑お帰りの際にポチっとよろしくおねがいします。
[PR]
# by shusun-cafe | 2015-05-16 15:05 | life

信楽作家市

こんにちは
GW、みなさまいかがおすごしでしょうか?

d0179261_1237048.jpg
今日は朝も早よから、陶芸の森で開催中の『信楽作家市』に行ってきました。

信楽焼き=たぬき と思ってたワタクシ。  
それはとてもおおきな間違いでございました…
d0179261_12394866.jpg
かわいいうつわがたくさん^^
そらもうテンションもあがります。


悩みに悩んで買ったモノ
d0179261_12415044.jpg
コーヒータイムが楽しくなりそうです^^


帰り道、駐車場も反対車線も大渋滞。
『混む前にペッと行って、欲しいモノをペッと買って、ペッと帰る』
ねーさんの力説は大正解でした。
さすがねーさん頼りになります!

あの渋滞を見てしまったので、出かける気も失せましたが…
始まったばかりのGW楽しくすごしたいと思います^^

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑お帰りの際にポチっとよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。
[PR]
# by shusun-cafe | 2015-05-02 12:52 | おでかけ

無印便届きました

おはようございます
今日から5月  何度も言ってるけど早いわぁ…


      +      +      +      +


d0179261_5212264.jpg
うちにも無印便届いております。
・なんと8個目!の壁に付けられる家具 ナチュラル44センチ
・キッチン収納で引出として使います ブリ材角型バスケット・中 35*37*16
・お風呂掃除用ブラシ
・ひっかけるワイヤークリップ
・ポリプロピレンボックス 
    ↑人気ブロガーさんのまねっこで竹串入れに。
     わかっちゃいたけどほんとにピッタリサイズでうれしかったです^^


お友達の頼まれモノも1つ同梱して、総額 ¥5040- ^^v
おっきな無印遠征を見越して、今回は控えめです。

ヤル気がなくならないうちに、片付け&収納がんばります!!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
[PR]
# by shusun-cafe | 2015-05-01 05:40 | life

ムーミン展 

d0179261_9391764.jpg

昨日は1年前から楽しみにしていた『ムーミン展』に行ってきました。

入口前に並べられたキャラクターのイス?をみて、すでにテンション↑
平日だというのに、かなりにぎわってました。

たくさんの原画を間近で見ることができて幸せ~^^ 
最後の場所には撮影OKのムーミン谷のジオラマもあり、
みなさん夢中で撮影してました。

ほんわか幸せ気分で展示スペースを出ると、そこはキケンな物販ゾーン!
そりゃもう中以上のにぎわい。
d0179261_9533911.jpg

たくさん買ったような気がしたけど、並べてみると意外と少なかったり^^
 
チケットケースとポストカードはねーさんがプレゼントしてくれました。
ありがと~^^


帰り際、中部地方最大の無印良品へ寄り道。
時間がなかったので、滞在時間わずか15分…
 
今度はこの無印だけを目的に出かけます!
もちろん次回の良品週間開催中に!!



      +        +       +       +



今月また一つ大きくなりました。
d0179261_1011284.jpg
いい1年だったわ^^
と思えるようにいろいろと努力したいと思います。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
[PR]
# by shusun-cafe | 2015-04-29 10:03 | おでかけ